2012年9月15日土曜日

新 絵心教室を買いましたよ。



この絵は入門レッスンで書いた3枚の画像です。
言われたとおりに書いてるだけで、それっぽい絵ができるのは面白いですね。縮小してみるとだいぶそれっぽい。実物大でみると・・・まぁ、うん、アレだけど。

レッスンでちゃんとした技法を学ぶことができるので、独学で絵を書いてきた人にはとてもいい教材になるのではないでしょうか。なってる気がします。

私も絵がうまくなりたい!!





-----

■クラブニンテンドー ピクロス配信開始

クラブニンテンドー ピクロス
http://club.nintendo.jp/present/D004/index.html



e-Shopで配信されているピクロスeの任天堂キャラクターバージョンが、club Nintendoのポイント特典として配信開始されましたね。
ピクロスeは以前、感想を書きましたが、問題が違うだけで、そこまで大きな変化はない感じです。とてもフツーな感じです。
言ってしまえば500円相当のソフトが、たった80ptで交換できるので、これはもらっておいて損はないアイテムじゃないでしょうか。
500円では微妙な値段でおすすめするのは躊躇してしまうソフトでしたが、80ptならぜんぜんおすすめしちゃいます。

で、立体ピクロスはいつ3DSに移植されるんでしょうかね?任天堂さん?

----

■鬼トレクリアー
40日間プレイしたことで、スタッフロールを見ることができました。
鬼トレグレードはA、あと1個、レベルが上がればAAに行けそうなレベルといったところまで成長しました。
しかし、最近は起動しても鬼トレは疲れるのでプレイせず、脳トレのソリティアをチクチクとプレイししてしまいます・・・あかん。