2011年10月16日日曜日

ダークソウル:魔女クラーグ撃破


病み村にておっぱい蜘蛛こと魔女クラーグさんを撃破しました。
病み村はきつかった・・・ボスよりも道中がきつかった・・・。デブとか猛毒とか落下死とか・・・。
つか、羽虫うぜえええええええええええ!

魔女クラーグ戦もマップが広めなので魔術師には比較的戦いやすい相手かと思います。
簡単に私の攻略法を箇条書きしますと、

・小ゲロ(溶岩)→ローリング1回で避けれる。隙は少なめなので魔術は1発にとどめておくのが吉?
・大ゲロ→範囲はかなり広いのでローリング2回程度離れないと食らう可能性が高い。でも見た目ほどダメージが無いうえに隙もかなり大きいので、こちらの攻撃のチャンス。
・ジャンピングゲロ→どーすりゃ\(^o^)/いいの?どーも避けられない。ダメージは低いのでエストで回復&距離をとる。
・近接斬りつけコンボ→クラーグの手元が光ったタイミングでローリングするとすんなり回避できる。見極めが重要。回避できないとコンボでそのまま死ぬ可能性が高い。落ち着いて対処すべし。隙はほとんどないので無理して攻撃しないほうが良いようだ。

あとは戦いやすい距離を保って、ゲロのタイミングで魔術を撃っていけば倒せるかと。

次はあの門が閉じていたところっぽい。あそこまで戻るのが激しく面倒だ・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿