2015年8月16日日曜日

Windows10録画機能テスト

 Windows10になってOSレベルでゲーム録画機能が搭載されたため、テスト録画してみました。



 動画内容はただのPSO2の絶望の下手くそプレイです。

 とくに負荷などを感じることもなく問題なく録画できました。
 画質が悪いのはエンコードのせいで、実際はもっと綺麗にとれてます。(オプションで画質の設定もできるようです。)
 しかし、30fpsなのは少しだけ残念ですね。
 オプションで解像度の設定があるのですが、「標準」と「高」しかないのも残念。どうしてもファイルサイズが大きくなるからできればある程度手動で出来たら、そうでなくても「低」があったらよかったなぁ。

 ともかく、Windows10になってより手軽にゲーム録画ができそうで嬉しい限りです。

0 件のコメント:

コメントを投稿