2016年3月4日金曜日

Shadowverse CBT ネクロマンスウィッチデッキ 【プレイ動画】

 第一回クローズドβが終わってしまいました。

 昨日撮っておいた対戦動画を若干の解説付きであげました。


(あとから見直すと、あーすりゃよかったと反省点が多いなぁ。。。)

 思いつきで作ったネクロマンスウィッチデッキです。
 レシピはこんな感じです↓


 序盤を守護と除去で耐えて、墓地を徐々に肥やしつつドローをしまくり、手札オーバーでさらに墓地を肥やしつつ適当に手札が増えたところで、手札リセットスペルで墓地を+8して、墓地が30超えたら冥府を展開するコンボデッキです。

 今回の動画では序盤に冥府が二枚も来てしまい、フィニッシュ力に欠けるプレイになってしまいましたが、2枚以上出せればかなりの確率で勝てると思います。
 今回の動画では相手がフィールド除去を持っていなかったのでどうにかなりましたが、持っていたら完全に負けていましたね。
 あと、問題は序盤で、守護や除去がうまく回らないとさくっとやられます。今回は相手がよかったところが多々あるかもしれません。ロイヤルだったかな?とかの速攻系に弱いかな?
 はっきりいって強いデッキではないですが、ウィッチの鬼レベルのドロー力で勝ちに持っていけてるところがありますね。楽しいですが、ウィッチずるいとも感じます。

 まぁそんな感じです。
 正直、クローズドβめっちゃたのしかったので、正式稼働がいまから楽しみです。