2012年7月16日月曜日

maimaiで動画投稿してみた


maimaiでハピシン ADV


maimaiでルカルカ★ナイトフィーバー ADV

というわけで、maimaiでニコニコ連携があるので利用してみました。
動画投稿にめっちゃ時間かかりますね。数時間待たされました。
あと、2曲目の動画しか残らない仕様なのかなこれ?
1プレイ2曲なんですが、あとにプレイした方の動画しか残ってない感じでした。

maimaiは腕が自然と交差する感じが楽しいですね。
音ゲーの基本を抑えてるので安心してプレイできます。
ただ、ヒット音のアタックが弱すぎて、タイミングを間違えてる気になります。あれはうんこ。超うんこ。ヒット音を修正するか、最悪、消して欲しいです。
(※動画ではヒット音は録音されないっぽい)
あと、もうすこしボカロ曲を充実させて欲しいなぁ。
あと、1プレイ200円は高い。200円あったらjubeatが2回、計6曲もプレイできるわけですよ。maimaiの3倍ですよ。うーん、早く値下げして欲しい・・・。

まぁ、まだ慣れないんでAdvancedをクリアーするのが精一杯ですが。
この感じだとAdvanced安定はそんなに難しくなさそうなので、そのうちこの上のExpert?に挑戦してみたい。

そういや、この2プレイのあと、見知らぬ人に協力プレイを要請されて、ぜひぜひとSYNCプレイ?というのをプレイさせていただきました。
条件はよく把握していないんですが、jubeatと同じで他の人と協力・対戦プレイすることで他の人が持ってる曲を解禁することができるらしいです。というわけでボカロ曲を互いに一曲ずつ解禁させました。
協力ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿