2009年11月28日土曜日

ユニバーサルバニー/続☆溝ノ口太陽族

○マクロスF劇場版 シェリルアルバム
 ユニバーサル・バニー

 あー、これはいいアルバムですね。
 まだ、1回ずつしか聴いてないですが・・・。
 今回のシェリルはすこしかわいい曲もあったりして、さらにシェリルを好きになることうけあいです。

 ただ、これの前にpinkmonsoonを買ってしまった人は、そのCDはほぼ意味の無いものと化しますのでご注意ください(私もですが)

 うー、やっぱ、シェリル最高だ。


○天体戦士サンレッド
 OP:続・溝ノ口太陽族
 ED:溝の口Forever

 なんていい曲達なんだ。
 「続☆溝ノ口太陽族」は前回に比べると若干、人気が落ちた気がするけど、実際、初めて聞いたときはいまいちに感じたけど、いや、やっぱりいい曲です。
 でも、manzoの音域が高すぎて、カラオケでよう歌えんのが玉に傷・・・。

 「溝の口Forever」は純粋にいい曲。前回の鶏だんご鍋もすばらしかったけど、今回のも負けず劣らず、いい曲だ。ネタ要素は減ったけど。
 音域がわたしの出せる音域のぎりぎりちょい上をいく感じで歌いにくいけど、練習曲としてはもってこいか?


 あー、今期はかなりCD買ってるな~。

0 件のコメント:

コメントを投稿