2011年10月9日日曜日

ダークソウル:山羊頭のデーモン撃破


山羊頭のデーモンを撃破しました。
めちゃくちゃ苦労した・・。
2時間以上挑み続けて、40回近く死んだか?
基本的に距離をとらないと戦えない魔術師ではかなり苦労する相手だと思います。

一応、あまり参考にはならないと思いますが、魔術師で撃破した手順を書いておきます。

0、犬用に槍を準備。
1、入り口でちょっとひきつける。(ロックオンはしない)
2、最初に強い一撃を放ってくるので、ローリングで避ける。
3、そのまま奥の階段を上り、さらに右に細い道があるのでそこの奥まで逃げ込む。
道が狭いため、敵が一匹ずつしか襲ってこなくなる。
またボスは図体がでかいため、あまり上に上ってこれないようだ。
攻撃頻度が圧倒的に落ちるため、多少ダメージを受けてもエストで回復でしのぎ、その場所は動かないようにする。
誤って落ちてしまってもすぐにそこに戻ること。
4、まずはそこで犬を槍で撃破する。槍が壁に当たってキンキン言うがどうやらダメージは通ってるらしい。
5、犬がいなくなったら、山羊頭をロックオンし、ソウルの太矢をぶち込みまくれば勝てる。

そんな感じ。
いやほんと苦労した・・・。


追記:山羊頭を倒した後にいく場所は、ボス部屋から出てすぐ左がわの階段を下りた先にある鍵のかかってる扉の先です。

0 件のコメント:

コメントを投稿