2012年5月1日火曜日

PSO2cβ終了~

「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』クローズドβテストにおいて撮影された実機画像です。
開発中のため、正式版とは異なる内容であり、今後改良される可能性があります。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/

cβで変わった部分には大体一通り触れたかなと思います。

ボスはαテストのときより全然よくなってますね。ようやくPSOのボスっぽくなって戦ってて楽しかったです。
ただ、レベル上げが辛すぎて途中でくじけそうになりましたが・・・。

今回のボスっぽいボス達

ヴォル・ドラゴン

ドラゴンさんは上空に飛んでの灼熱球と地下から炎の範囲攻撃が加わってボスらしさが一段と増しましたね。
ただ、人語をしゃべるのにものすごい違和感・・・。

ヴォル「オノレェェェエエ」  私「(;゚д゚)エッ・・・なにそれかっこ悪い」


名前覚えてない

トップのやつと同じヤツですが、こっちは通常マップに出てきたほうです。
今回、ボスは通常マップにエンカウントすることもあるので面白いです。ただ、動きが地味になりますけどね。
やっぱり、専用マップで戦ってるときのほうが圧倒的に楽しい。

この2つのボスはとてもよかったと感じました。パターンさえ見えてしまえばアクションが苦手な私でも(がんばれば)ノーダメも不可能じゃないところがPSOっぽくてGood。

あとは、岩ゴリと水晶ミミズが一応ボスとして存在していますが、あいつらはどうみても中ボスなのでほんとにどうでもいい感じ。動きも中ボス並の地味な動きしかないですし。

----

最後に職人さんたちの作ったシンボルアートを集めてみました。


いわゆるForza的な作り方なんですが・・・いやー・・・職人さんはすごいねー・・・。
あのクソエディターでよくここまで作れるなと感心しますよ・・・。
私も挑戦してみたんですが、私の画力の無さはもちろん、エディタもクソ過ぎて相乗効果でやる気がなくなってしまいました。

----

ま、何がともあれ、気になる点も多かったクローズドβでしたが、基本的には楽しかったので次のオープンβも楽しみにしておきます。