2011年1月3日月曜日

アニメ感想

 ひさしぶりに、アニメ感想とか書いちゃうぞ。

 今期は豊作でした。
 今期、切ったアニメは、とあるなんとかのインなんとかさんぐらいかな。
 満足。
 見るのが多くて大変だったけど。


・ミルキーホームズ
 放送初期「なんだこのくそアニメwwwwくそすぎわろたwwwww」
 放送後期「くそwww不覚にも面白いwwww2期を切実に希望wwww」

 それぐらい180度感想が変わった昨今まれに見る名作でした。
 深く考えずに楽しむアニメとでもいうんですかね。私は今まで考えすぎていたのかもと思いました。
 ゲームもやってみたいけど、限定版が売り切れてるので購買意欲がわかないという。
 あー、2期やってほしいなぁ。


・イカ娘
 放送初期「やっべwww噂にたがわぬくそっぷりwwwwwでも、かわいい。」
 放送後期「あぁ、イカ娘はかわいいなぁ。」

 こっちは90度ぐらい感想が変わりましたかね。
 基本、安定してつまらないけど、ときどき面白い。そして、常時かわいい。
 2期はあってもなくても、どっちでもいいです。


・STAR DRIVER
 放送前は「ロボットものか―ふーん」程度に思ってたのに、見てみたら意外に面白くてやられた。
 この作品はキャラクターがしっかりと描かれていて非常に好印象ですね。
 敵も味方も多種多様で今後どうなるのかまだ想像できない。
 そして、主人公が美少年。見た目も性格もイケメンキャラは男の私から見ても安心できます。
 ロボ戦闘部分もかっこいい。
 初めて「銀河美少年!」のセリフを聞いた時は吹きましたがw 自分で言ったよ!?って。
 今後の展開に期待。


・それ町
 放送前は「メイド萌えアニメか・・・どうでもよさげ」とか思ってたけど全然違った。
 内容はいたってシャッフルなかんじで、独特な雰囲気。
 悪くはなかった。


・荒川アンダーザブリッジ
 あーうん。荒川だね。もういいや。
 荒川は1期の1話がいちばんおもしろかったかな。


・ぬらりひょんの孫
 雪女まじかわいい。
 でも、それだけ。内容はつまらない。見る価値はなかった。
 私はりくお×雪女を応援します。


・海月姫
 まぁ、いつものノイタミナなクオリティだったかな。
 いや、最近のノイタミナに比べれば大分いいほうか。
 つまらなくはないけど、特段面白くもなかった。
 アマーズに共感できる部分が多く、それゆえに、ストレスを感じる場面も多々。
 大きな問題が解決してしまったが、解決していない問題も多数残されており消化不良状態。
 が、2期やるほどのものでもなく、なんかこう、もうちょっとどうにかならなかったのかなぁと思わざるを得ない。


・俺妹
 放送前は期待値マックスだったのに、実際はかなりいまいちだった。
 黒猫と地味子がかわいいというのはよくわかった。
 妹はかわいいけどかわいくない。基本的に性格がよくないのでいまいち。これがメインヒロインなのはどうかと。
 私は京介×地味子を応援します。


・くるねこ
 くーるねっこ。
 非常に癒される。
 くるねこに関しては公式ブログをおすすめ。ほぼ毎日ねこ的な何かが更新されるのでねこ好きにはたまらないと思います。

くるねこ大和
http://blog.goo.ne.jp/kuru0214


・神のみ
 正直、1期だけでは評価できない。
 1期だけで評価するなら、いまいち。
 この作品は、最後の最後、どう〆るかにすべての評価はかかっているだろう。2期に期待。
 あ、エルシーかわいいです(^q^)


・ざくろ
 最終回は非常によござんした。
 りけん様がイケメンすぎて鼻血ものだった。
 しかしまさか、あげまきもちゅーまで行くとは思わんかった。この終わりかただと2期に展開するのは難しそうだ。

 全体的に話はいまいちだったけど、キャラは非常に良かった。
 私はりけん様×ススキホタルを応援します。


・バトスピ
 子供向けアニメだけど、ストーリーが勧善懲悪ではなく、意外に楽しめる。
 しかし、バトルの内容に関してはできるだけルールをしらなくても楽しめるよう作られているので、バトル内容を真面目に楽しみたいという人には向いていない。


・ジュエルペット
 あかりちゃんがかわいすぎる。
 話も意外に単純ではなかった。とあらかた大きな事件は解決してしまったのであとは惰性だろうか。
 2期やってくれたらうれしいなぁ。
 わたしはユウマ君×あかりちゃんを応援します。


・りるぷり
 つまらない。
 なんで見てるんだろう・・・。


・ハートキャッチプリキュア
 あらかた伏線が回収されてしまった今、面白みはだいぶなくなった。
 つまらないわけではないので、最後まで見られると思う。

 しかし、スーパーシルエットの必殺技はひどすぎると思った。相手がかわいそうだw


・仮面ライダーオーズ
 いいね、徐々に面白くなっていってる。
 今後に期待。

0 件のコメント:

コメントを投稿