2012年7月4日水曜日

PSO オープンβしゅうりょー

主に無料スクラッチのせいで手に入る家具を飾っただけのカオスな自部屋。

 てなわけで、オープンβもあっさり終わりましたね。
 最終的にフォースLevel 20、マグLv50までいきました。
 ソロでヴォルドラゴン20分Sランククリアまでいけたので、まだぎりぎりぼっちでもいける・・・と思う。
 しかし、レベル上げきつい・・・。感覚的にPSOのLv100を超えたぐらいのキツさと同じぐらいに感じる・・・。
 もうレベルなんてなかったと考えたほうが精神的に楽じゃないんだろうか。

 クローズドβから比べて、クエスト周りへの導線が一回りよくなったことを除けばほかはあんまり変わってなかったですね。


 ストーリークエストが若干追加されてましたが、なんというか、描かれ方が非常にチープですね。子供向け番組かと思えるぐらいチープ。Chapter1では「おっ」ともおもったけど、それ以降はうーん、なんか、表現が稚拙すぎて萎えるところが多々・・・。骨子は決して悪くないと思うので、適当に脳内フィルタリングして世界を感じることにします。

 あと、砂漠もプレオープンβから実装されてますが、なんですかね、砂漠はなんというかこう、ものすごい残念感が漂う。
 あたらしい敵種が少ないのと、メインの敵が骨格使い回しなのと、マップが非常に地味なのとボスがいないのと、まぁ、なんというか制作間に合ってない感じ?
 メカステージならPSOの坑道のようなワクドキするような所を期待していたので、見事に期待はずれでした。
 屋内ステージもそろそろ出してくれませんかね?

 ラグに関しては、長期メンテナンス後はほとんど発生しなかったのでまぁ、こんなもんじゃないですかね。
 明日から正式稼働ですが、ここで急激にユーザーが増えるとも思えないのでPSU初期のログインゲームにはならないだろうと・・・願っています。

 最後に適当にとったSSを貼っときます。じゃ、次は正式稼働でお会いしましょう。



エコーは恋する乙女かわいい 

ティアは胸の羽飾り?が首にザクザク刺さってるのが気になる。痛そう。

ラグで停止しているダーク・ラグネさん。その名前に偽りなし。