2013年1月7日月曜日

PCが壊れたので買い換えました

えいすーす!えいすーす!

 旧PCは夏場のPSO2酷使からのBSoD頻発により、ついに壊れてしまいましたorz
 今年中に買換えかなぁぐらいに覚悟はしてたんですが、年始早々壊れるとは思っていなかった。
 2年前後しか持たなかったのはほんとにショック。10万強で2年は高すぎる買い物だったと後悔したので、今度はPCでゲームをしないという制約と誓約のもと、5万弱のPCに買い換えました。
 こんな安いPCを買ったのは初めて。

 というわけで、意図せずメインPCもWindows8になったわけですが、うーん、見事にデスクトップしか使わない。フルスクリーンアプリを使う利点が思いつかない。

 上の写真ではモダンUIアプリのXBox Musicを使ってみてますが、このスナップ(モダンUIアプリを画面端に表示する機能)がデスクトップと相性があまりよくない。さらにマルチモニタだと、相性が超絶悪い。スタート画面を出したモニタのほうに勝手に移りやがる。作りこみの甘さを感じますね。
 まぁ、モダンUI使わなければ、Win7と使い勝手はほとんど変わらないので、いいんですけど。
 ここらへんは次に噂されているWindows Blueでの改善に期待します。 

0 件のコメント:

コメントを投稿