2010年7月19日月曜日

初音ミク Arcade CD

 Diva ArcadeのCDを買ったけど、いまいちな曲が多くてとても残念。
 「おっ」っと思えたのは"ZIGG-ZAGG"ぐらいかなぁ・・・。

 以下、とても主観的な感想。

・どうしてこうなった:ない。
・SYMPHONIC DIVE:悪くないと思うけど、気になる"とある"臭。
・ナイトメア☆パーティーナイト:嫌いじゃないけど、全体的にいまいち感が漂う。
・オオカミガール:嫌いじゃないけど、どこかいまいちなのと、なんか80~90年代臭。
・ペリコ・スペースシッパー:悪くないと思うけど、サビがいまいち。
・片思いサンバ:嫌いじゃないけど、好みではない。
・サヨナラ・グッバイ:悪くないと思う。
・崩壊歌姫:主にALIproject層に受けそう。悪くないとは思う。好みじゃないけど。
・Starlite☆Lydian:第一印象"ガンダム"。いや、ガンダムよく知らんけど。そしていまいち。メリハリがない。
・LINK:悪くないと思う。
・恋ノート///:リズムがよくわからん。
・ZIGG-ZAGG:わかりやすくて良い曲。リズム的にポップンでプレイしたらきっと気持ちいい曲。
・Magical Sound Shower:私の好みじゃないけど、別に悪くはないと思うけど。ユーザーのことを考えれば、こんなセガオナニー曲入れてる暇があったら神前暁さんかsupercellさんにアーケード用の完全新曲を頼んだ方がよかったんじゃないでしょうか。もしくはセガの曲を入れるにしても、もっとターゲットに合わせた曲を入れるべきでしょう。「きみしね」のメインテーマだったら、古臭さは感じるもののニコニコに認識されている曲ですし、ミクに歌わせれば新鮮味も出て丁度いいと思うのですが。

 いい曲はDIVA2にとっておいたって感じなのかもなぁ・・・。

 あと、CDには新曲が全部入っているわけではないみたい。

 DIVA2のほうがいい曲(人気曲)が圧倒的に多いし・・・DIVA2発売以降が心配なDIVA Arcade。
 正直、私もプレイ頻度はDIVA2がでたら落ちそうな気がする。

 DIVA2に合わせてバージョンアップに期待したい。

 そういや、DIVA Arcadeをきっかけに久々にjubeatをプレイ。
 新曲増えすぎで涙目。腕が明らかに鈍ってて涙目。
 でも、やっぱり楽しい・・・。jubeatはほんといい音ゲーですね。


0 件のコメント:

コメントを投稿