2011年1月26日水曜日

初音ミク Project DIVA Version A

 DIVAアーケードがVersion Aというのに27日からバージョンアップするらしいです。
 そしてなんか、DIVA.NETとかいうサービスが知らぬ間に始まってました。

DIVA.NET
https://project-diva-ac.net/divanet/

 これを使うと今までプレイした楽曲のスコアの確認や、進行状況などが確認できるようです。
 jubeatのwebサービスと似たようなものですね。非常に良いと思います。

 今はまだβ版のようですが、正式版ではモジュールやスキン?の着せ替えもできるようです。

 で、これのサービスを利用するためにはパスワード設定が必要なのですが、そのパスワードの設定の仕方がわかりにくい!
 私は最初、どこで設定するのかほんとにわからなくて、無駄に100円消費してしまいました・・・。
 くやしいのでパスワードの設定方法を下に記しておきます。

1)タイトル画面。「画面をタッチしてください」と出ているのでタッチします。
  ちなみにパスワード変更のみであれば、お金は必要ありません。

2)カードでプレイするか、ゲストでプレイするかの画面になりますが、ここでカード認証しないでください。罠です。
  よくみると画面真ん中下に「各種手続き」ボタンがあります。それを押します。

3)すると、ボタンが6つほど出てきます。そのなかに「パスワード設定」があるのでそれをポチりましょう。
  あとは手続きどおりに進めればパスワードを設定できます。

 もうねー、最初の100円消費はほんとにくやしかった。

 Version Aから2ndの曲が入ってくるらしいので非常に楽しみです。