2011年5月2日月曜日

iPad購入

 ついにiPadを購入。
 ものはWi-fiの16Gモデル。

 数日触ってみた感じの感想を羅列してみる。

・メインPCの代替としてはアプリが貧弱で到底及ばない。正直、まだChrome OSのほうが理想的なWeb閲覧環境を作れる。
・そして、フラッシュが見れないのはやはり痛い。
・しかし、サブノートの代替としてはこれで十分だろう。
・処理でひっかかりを感じることはほとんどないのでCPUは十分速いだろう。
・重さは、これでも軽くなったらしいがまだ重いと感じる。
・電池のもちは普通に使っている分には一日持つので十分だとは思うが、欲を言えばもっと持ってほしい。
・スマートカバーは前面しかカバーしてくれないので、どこか頼りない。
 
 と、こんな所だろうか。
 正直、Web閲覧環境が想像以上に構築できなくてがっくりしてる。
 しかし、まぁ、個人的には、jubeat plusとはevernoteの2つのアプリがあれば、とりあえずの目的はクリアーなのでよしとしよう。

 個人的にはiPadの購入はオススメもしないが否定もしない。
 なんらかのハッキリとした目的があるならば買えばいいだろう。逆に、目的もないのに買うとそのうちに鉄くずと化す可能性が高い。
 jubeatファンなら買い。

 ちなみに、この投稿はためしにすべてiPad単品で書いてみた。ソフトウェアキーボードは正直しんどいが、慣れればもっとなめらかに使えるようになるだろうか。