2013年11月1日金曜日

モンハンクリアー

 ダラ・アマデュラで写真撮るの忘れたのでシャガル

 一応のラスボスであるダラ・アマデュラを倒し、一応の全クリと相成りました。
 ソロで最後まで来れたことに大きく満足。これまでのシリーズは上位の途中で心が折れてしまいクリアー出来なかったのですが、今回はかなりがんばった。
 3DSになったことによる操作性の向上(主にアイテムショートカットと調合ショートカット)が私をクリアーに導いてくれた主な要因だと感じます。

 ダラ・アマデュラは(も)だいぶ苦労しました。最初はそこそこ持ちこたえるも3乙し、2度めはネットに上がってる動画でパターンを掴んで飯で龍耐性をつけて秘薬調合分まで持ち込んでタイムオーバーし、3度めに鬼人薬グレート持ち込みとボマーをつけてやっと討伐。
 武器がまだ最終段階まで強化できていなかったので、ダメージ確保のためにボマーをつけたのは正解だったようです。

 最終装備はこんな感じ。

スキル重視で見た目がダサい。

武器
 フォースofカタストル(チャージアックス)
防具
 頭:スカル
 胴:ガルルガS
 腕:ガルルガS
 腰:リオソウル
 足:カブラS

 守:ボマー+10
スキル
 見切り+3
 業物
 高級耳栓
 ボマー

 っていうか、毎回思うんですが、モンハンってださい装備多すぎじゃないですか・・・?
 せめて、防具のメインの色も設定できるようになれば見た目のダサさもある程度解消できると思うんですけど・・・。

 クリアーはしましたが、もうちょっとだけ続けるかもしれません。